We are now looking for Keio EDGE Program 2016 participants!

FOR MORE INFORMATION GO TO THE OFFICIAL SITE HERE

DEADLINE FOR APPLICATION IS AUGUST 17, 2016.

グローバルに活躍するイノベーターに必要とされる基礎的な力ついて、マインドセットと方法論を実践的な演習を通して、インタラクティブに学びます。

誰もまだやっていない新しいことに、多様な仲間と一緒にチャレンジし、多くの人にその価値を拡げることに興味にのあるエンジニア、デザイナ、ビジネスパーソン、起業家を目指す方にお薦めします。

プ ログラム講師は大学院で教員をしながら、ビジネスやデザイン、エンジニアリングのプロとしてのバックグラウンドを活かして自ら起業し、グローバルに活躍の 場を広げている実践者たちばかりです。受講者とプログラムの内容以上のディスカッションをすることを楽しみにしています。

デザイン思考、システム思考、経営に関する考え方や手法を、ばらばらの知識としてではなく本当に使える武器として身につけたい方にお薦めのプログラムです。

プログラム3年目の今年は、”新しいValueを創出する力”のプログラムの一環としてデジタルファブリケーションについて実践的に学習する内容を加えています。
2015 年6月にオープンしたKeio EDGE Lab, Creative Loungeの様々な3Dプリンター、レーザーカッターなどを駆使して、自分の考えやアイディアをどんどん具現化して実際に試すことで、飛躍的に向上させ るRapid Prototyping, Lean Startupと呼ばれる考え方の実践を学びます。

その他にも、米国西海岸を中心に実践されているデザイン思考、大規模複雑なデザインや設計を実現するシステム思考、MBAコースなどで教えられるビジネス手法を統合的に扱う経営者の考え方、について学びます。
また、Keio EDGE Program以外のプログラムでは学ぶことのできない、これらを統合的に駆使することについて最も力を入れています。